憎しみなんていらない

私ね、思うんだけど、憎しみとかっていう感情っていらないと思うんだよね。
誰かの事を憎んだり、嫌いになったり…
それって人なら誰でも持つ感情だと思うんだけど、そういうのって自分をどんどんネガティブな世界に引きずり込んでいく気がするの。

そんな事言ってる私も、昔は人の事を散々憎んでた時期があったんだけどね。
私、親と上手くいってなかった時期があって、その時期は散々親の事憎んだなぁ…
っていうか、親だけじゃなくて周りの人、全員を憎んでたかも。

でも、こういう感情って本当に無駄だって、ある時気付いたんだよね。
こういう感情を持ってる限り幸せにはなれない、って。
だから、それ以来、私はできる限り人の事を憎んだり嫌いになったりはしないようにしてるよ。
そっちの方が私も楽だし幸せだと思うから(*´∇`*)